指が絡まっちゃう方へ。通学中にできちゃうトレーニングあります!

こんにちは!

 


ユウナです!

 


今回は指が絡まってしまう、、そんな方に!

いつでもどこでもできちゃう

指のトレーニングの練習をお教えします!

 


あなたもこのトレーニングをすれば、

連符や右手左手が入り組んだリズムや和音も

楽々に弾けるようになります

 

 


しかし、

指が絡まってしまったら、

どうなってしまうと思いますか?

 

思うようにピアノが弾けなくて

連符なんてもってのほか、、。

 

そして、伴奏でも絡みすぎて、

子供たちが(歌う側)困ってしまい

保育園の先生としては、最悪の事態に、、。

 


そんな未来を避けて

子どもたちに楽しんで歌ってもらう為にも

指が絡まないことはとても重要なんです!

 

f:id:hoikpianofiveminutes:20200903095540j:image

 

あなたは世界で活躍するような

ピアニストの演奏を

動画や生で見たことがありますか?

 


見てもらったら分かるように

指が全然絡まずに

当たり前のように驚くほどに、

弾いていますよね。

 

 

 

ではどうやったら

指が絡まなくなるのかを

お教えしていきます!

 

指を絡まないように滑らかに動かすには、

レーニンが必要です。

 

両手をぱーにしてを自分に向けてください。

そして、両手の小指をくっつけるようにして、

左右の手をつなげてください。(下記写真参照)

 

f:id:hoikpianofiveminutes:20200903095625j:image

 

そうしたら、

左の親指から順に右手の親指まで

指をたたんでいきます。

 

次に、

右手の親指から順に左手の親指まで

指をひらいていきます。

 

これらを左右逆からも行います。

 

指の付け根から

動かしてください!!!

 

どの指もかぶることなく遅れることもなく

流れるように波のように

動かせるように頑張ってください!

 

難しい場合、片手ずつやってみましょう!

片手ずつが完璧になったら

つなげてやってみてください。

 

小指から小指がうまく連携できると、

上手に流れるように波のようにできますよ

 

 

ではこの記事を読みおわったら

すぐにやってみてください!

 

 

通学・通勤中でもできちゃいます!

テレビを見ながらでも、

音楽を聞きながらでも、

どこでもいつでもできます!!

 


流れるように、波のように

 


これをお忘れなく!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!